どうしようもない人達

どうしようもない人達 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

非常識で、自己中、人の意見を聞かず自分が間違ってるのに正しいと言う人間が増えてるような気がします。

他のブログでもそういうヤツ見ました。
また自分の家族もです。

家族の件でも自分が助けよう
としてるのに言うことを聞かず
、人に迷惑をかけて続けてます。

結局おかしな人間に取り合うのも悪いのでしょうか。

おかしな人間やおかしな家族に優しすぎたので反省し改めます。

合格して就職することだけを考えます。

前の記事でも言ったことありますが、自分が自立することが親孝行ですから。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
増えていますね
 一歩間違えば僕もそういう人間ですが、今回の事を反面教師にして気を付けたいと思いましたよ。

 自分の考えを正しいと思うのは良いですが、「絶対」では無いという謙虚さが必要だと思います。

 できればそういう方とも関わって、もう少し人の気持ちを考えられる人間に変えて行く事ができれば良いのですが、なかなか簡単では無いですね。
 でも肉親となるとそうは行きません。 なんとか修正効かせたいところですね。
2007/09/27(木) 23:01 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
肉親でももう無理なので
諦めて自分のことだけを考えます。
それが親孝行にづながりますから。

無理にいろいろ説得などする人間や、我慢をしているヤツが急にキレると、親殺し、子殺しに繋がっているのかもしれません。
無理なものは無理と開き直ることが必要です。

どこかで線を引かなければなりませんね。夫婦なら離婚すれば他人ですが、
親子の縁は切れないので、
本人が反省すれば、またそのときは助けてあげたいです。

母親本人が助けて欲しいと言ってないのに、自分がいろいろと助けてましたが、善意の押し付けなのかもしれません。
もう疲れました。
これ以上手助けをしてもだれかが倒れるでしょう。

いろいろ経験や苦労も多いので
その経験を公務員になった時に活かせれば、またいろいろな悩みを持った住民の為にもなるのではないかと思っています。
2007/09/27(木) 23:26 | URL | ちょび #-[ 編集]
始めまして。公務員試験を今年受験したものです。たまたま発見したので書き込みですv-16
自宅に暮らしてらっしゃるのですか?家族とうまくやっていけないと思うのでしたら、アルバイトなどして自立された方がいいと思いますよ。お互いの心の健康のために。
2007/09/30(日) 11:08 | URL | Pahlavi #zNC6gEaA[ 編集]
Pahlavi さんへ
ありがとうございます。
そうですね、今まで大学から6年以上一人暮しで自立して生活していたので
一人暮しの方が家のことをしないでいいぶん、楽かもしれませんね。

ただ今の仕事が給料やすく、
都会でバイトしてたころの半分以下しかないので金銭的に厳しいですね。
実家で生活して、一人暮しをやる家賃の分を問題集などにあてようと思います。

合格して就職が決まれば、また一人暮しをしょうと思います。

そろそろ勉強再開しなかればなりませんね。Pahlaviさんは今年どうでした?
2007/09/30(日) 14:18 | URL | ちょび #-[ 編集]
レスありがとうございます。
そういう事情があったのですね。
ただ、事情を知らない人から見たら「文句を言ってるのに家を出ない甘ったれ」みたいに見えてしまうので(私が思っているわけではないですが、そう見えるということです)、多分ネットでの発言は気をつけたほうがいいかもしれないですよ。どこで希望の役所等に漏れ伝わってしまうかわからないですしv-12

私は今年、家庭裁判所の調査官と市役所に合格しました。実家の傍に居たい理由があったので、市役所に来年から勤めることになると思います。

勉強も長く続くと疲れてしまうと思いますが、ぜひ頑張ってくださいね。ブログに書かれているようにいろいろしっかり考えてらっしゃる方なら、きっと来年こそ合格をつかめると思います!共に頑張っていきましょう、公益のために~v-91
2007/09/30(日) 21:50 | URL | Pahlavi #GWG7oyQ.[ 編集]
そうなんですよ
かなり叩かれているみたいです。
ただ気にしてもしょうがないです。

市役所は職場の差があり、大変ですが頑張ってくださいね。

仕事が決まってない状態が続くと、不安定になりますが、来年は筆記で高得点をとり、最終合格できるようにしたいです。

お互い頑張りましょう。
2007/09/30(日) 21:57 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/228-6cf12901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
