自治労 公務員になってブログを続けるときの注意

自治労 公務員になってブログを続けるときの注意 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログの今後。ブログを辞めるべきかとも思いましたが、
とりあえず内定貰うまでは続けようと思います。

勉強の記録なんて書いても面白くないでしょうが、
参考になればとも思うので記録を書いていこうと思います。

記録にするだけ勉強しないといけませんね。


また公務員になればこのままブログを続けるというのは
危険なことです。

というのは公務員は言論統制されており、また思想の自由が民間人に比べて制限されています。
外部に意思表示することの弊害が多いということです。

公務員といえばみなさんご存知のように、自治労(民主党や社会党(現社民党)系列)ですが、
市役所や県など地方ではたいていの職員は組合に加入してるようです。

そういう中で自分が思ったこと、思想、言論などを言えば
嫌われる、のけ者にされるのは目に見えてます。
公務員になったあとは、嫌でも組合に入って長いものに巻かれた方が楽かもしれません。
長いものに巻かれたことがないので、もうそろそろ楽がしたいです。


公務員になったあとは、言いたいことはだれにも知れられないところで
書いたほうがいいかもしれません。

公務員に内定後は、管理人が公務員ということは
わかりますから。ここでは記事を選べば続けやすいのでしょう。
しかし自分のことだから言いたいことやタブーについても
公務員の立場として言いたいこと書きそうです

まあとにかくまずは試験に受かれってことですね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/08(月) 00:14 | | #[ 編集]
戦いはまだ続いています。
外国人参政権に反対している立場から緊急のお願いです。
日本テレビの政治バラエティ番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」
で、今週(19日金曜日)外国人参政権問題が議論され、放映されます。
皆様におかれましてはご多用とは存じますが、是非ともこの投票に参加をお願い申し上げます。
また、皆様のお知り合いにも、1人でも多くご協力をお呼びかけください。
真の愛国者である皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
番組放映 10月19日(金)午後8時より
        日本テレビ系列(関東地方では4チャンネル)
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/howto.html
※パソコンからは投票ができない可能性があります。
 上記3つの投票方法にて、1人でも多くご参加ください。
投票はまだ可能です。
この結果はアンケート後国会に送られます。反対の投票を送りましょう
2007/10/21(日) 19:59 | URL | クルト #wLMIWoss[ 編集]
パソコンから投票できないのは不便ですね。
あえてテレビ局もなにか意図があるのでしょう。

朝日やTBSだけでなく、日本テレビも駄目ですね。
2007/10/21(日) 22:09 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/232-4ad8bc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「最も汚い民主党の資金」 民主・渡部氏が最高顧問辞任=事務所問題でけじめ  民主党の渡部恒三最高顧問は4日、自らの政治団体が活動実態のないマンションを「主たる事務所」として届け出ていた問題の責任を取り、最高顧問を辞任
2007/10/08(月) 01:43:38 | 博士の独り言
