民主党党首小沢 辞任 逃げ足は天下一品

民主党党首小沢 辞任 逃げ足は天下一品 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

数十億といわれる政治資金をため込んだり
5億6000万円の国の政党助成金を国に還してない
など政治と金で一番問題がある政治家かもしれません。

こういうことからも逃げるためだとまともな国民は
思ってしまいます。

福田氏に大連立内閣を持ちかけたあと辞めるのは
なにか意図があってのことかもしれない。

ただ私は小沢一郎氏は嫌いではないです。
ああいう政治家は必要だからです。

なぜならクリーンでなにもできない政治家よりは
金と癒着してもちゃんと政治をする人が、国のためにもなりとは思います。
でも小沢さんが国に対してなにをしたのかはわかりません。


国民のために自民党と民主党のまともな人だけで新しい政党を
作ってほしいもんです。

自民党も民主党もあまり変らないので。

左翼右翼わかりやすい政党が必要かも。
民主も自民も左と右がごちゃごちゃで組織が団結してないし。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
質問です
>5億6000万円の国の政党助成金を国に還してない

これは、どういうことでしょうか?
政党助成金を国に返還してるのは共産党だけのはず。

国の利益に還元という意味なら他の政党とどう違うのかよく分かりません。

小沢さんは辞めたかったんでしょうね。今の時期に辞めるのは、それしかない。

理由は金の問題だけじゃないような気がします。

私は原口さんに民主党の党首になって欲しいです(笑)

いいじゃん、どーせ年寄り衆に劣るわけじゃないし、話が上手くて、フレッシュで、国民受けする原口さんに若返りしちゃえば。
2007/11/04(日) 22:30 | URL | ぱすた #FFeI7iKU[ 編集]
ぱすたさんへ
政党助成法により政党助成金は政党が解散したら国に還さないといけないようになってるようです。


辞めるのは健康面も考えたのかもしれませんね。

原口氏や前原氏といった若手に期待したいですね。
名古屋弁の人でもいいかも(笑)
2007/11/05(月) 00:12 | URL | ちょび #-[ 編集]
なるほど
自由党時代の分ですかぁ

すいません、あんまりニュースチェックしてなくて。

名古屋弁というのは、枝野さんですか?
2007/11/05(月) 01:48 | URL | ぱすた #sSHoJftA[ 編集]
名古屋弁は
河村たかし氏ですよ。

名古屋弁での演技力が上手いと思います。本当は普段普通にしゃべってそうだから。


枝野さんは知りませんでした。機会があれば調べてみます。

新進党や自由党時代の分ですね。
2007/11/05(月) 18:41 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/262-b6392f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
