服が魚に

服が魚に に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

服を買いに行こうとでかけたら、熱帯魚になってしまいました。

どうも服に全くお金をかけない癖が染み付いてしまってます。

今年の衣服費はまだ12万しか使ってません。
靴下やスーツとかが多いし、外出時の服をあまり買ってませんでした。


人はほとんど見た目で判断する人ばかりなので
破れたのやヨレヨレのを着るのは良くないんでしょうね。

自分みたいに全く気にしてないのも問題ありかも。
ブランドなんぞ気にするヤツとはあまり取り合ってませんし。

ブランド気にする人にブランド物を着るほど美人なのか?かっこいいのか?と言いたいけどさすがに言えないです(笑)

そういえばしまむらに最近行ってないんで今度行ってみようっと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
12万・・・
 結構かけているでは無いですか! 僕なんて年平均3万くらいかも。 ちょっと服には無頓着過ぎるかもしれません。 散髪も1000円ですし(笑)

 ブランドももちろん良いものは多いですが、僕も全くと言っていいくらい気にしませんね。 先日TVで、男女のカップルが全身アルマーニで決めていて、二人でその日着ている服が合計400万くらいと言ってて、家に有る服や靴もアルマーニばかりでしたが、顔と体型だけならあきらかに僕の方が男前でした(苦笑) まあ、中身の良さは解りませんが。
 僕にはちょっと理解できませんね。
2007/11/09(金) 22:28 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
一般論ですけど。
洋服や車なんかはブランド物で固める人ほど中身はカラッポで、カラッポな自分を隠すためにブランドにこだわるようです。
自分に自信がもてるようになれば必要以上にこだわる必要ないですからね。

でも、身だしなみは別らしいです。
女房の受け売りですけど、身だしなみは自分でなく、周囲の人間が不快にならんようにするものらしいので、身だしなみはキチっとしておいたほうが得ですね。

もちろん、身だしなみはブランドなど無くても整えられますからね。
最近は洋服も安くなりました、東京の下町は価格競争が激しいですからね。
2007/11/10(土) 00:22 | URL | ユ-ジ #-[ 編集]
12万は1,2万の間違い?
大学時代は服に年30万ぐらいかけてましたが、今は1万以下です。

公務員になってもたぶん、もうあまり服は買わないと思います。せいぜい10~15万ぐらい。

車も大学の時のままでいいかな。
旅行や習い事にお金を使いたいです。
2007/11/10(土) 07:39 | URL | ぱすた #sSHoJftA[ 編集]
>ちゃんちゃんさん
散髪1000円は安くていいですね。12万のうちスーツや靴、鞄などが多くて、私服に使ってないので、外出時は毎日同じ服装なので、ブランド物を来てないとはいえ飽きてきました。

全身ブランドなんて馬鹿な人ですね。
さりげなく1点ブランド品ならいいのでしょうけど。

2007/11/10(土) 20:31 | URL | ちょび #-[ 編集]
>ユージさん
身だしなみは最近おろそかになってきたので気をつけたいです。
スーツに合わない靴はいてたりしてますし。

車はBMWやアウディなどはいいなあと思ってます。

ブランド物が好きな人は興味がない人を馬鹿にする傾向があると思うので、こころに問題があるかもしれませんね。


とにかく身だしなみには気をつけようと思います。



2007/11/10(土) 20:35 | URL | ちょび #-[ 編集]
>ぱすたさん
家計簿合計で12万くらいでした。
なにを買ったのかわかりませんが、私服、洋服ではなさそうです。

年に30万円とはすごいですね。
車も大学の時に持っていたとはこれもすごいですね。


自分も公務員になって服や車が買えるように頑張りたいです。

自分も習い事や本や趣味にお金を使いそう
ですが。
2007/11/10(土) 20:38 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/266-3f24dc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
