そろそろ 辞める

そろそろ 辞める に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

そろそろ仕事を辞めて勉強だけにします。
金ないので働いてたけど、もう後がない。
働いてる場合じゃないです。

また学校行くのもいいで、説明聞きに行こうと思う。
ただ金はない。

どっかから借りればいいこと。

就職すれば1年で元取れますから。

公務員になっても最初の会社ほど給料多くはないので、
(だからボランティア精神も必要だとは思いますが)、予備校のお金くらいなら
半年ほどすれば返せます。


働きながら毎日数時間やっただけでも受かるでしょうが
もう危ない橋は渡れません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
仕事を辞めると一次は突破できるでしょうが二次以降が厳しくなるのでは?
さらに借金は・・・やめた方がいいと思いますよ。そこまでして予備校なんていく価値はないと思いますが。
2007/12/16(日) 00:05 | URL | 政二 #-[ 編集]
政二さんへ
今年、結局1次試験のできが合格を左右するというのが良くわかりました。

いくら二次試験のほうが配点が高くとも、二次ではあんまり差がつかないような気もします。

予備校行かなくても独学でなんとかなりますからね。

問題集を買うお金だけで予備校に行くお金がなくなったら、もう独学でやるしかないですね。

2007/12/16(日) 00:14 | URL | ちょび #-[ 編集]
私もお金は、借りない方がいいと思います。
予備校も行く以前行かれていたのであれば、行く必要はないのかなあと感じます。
頑張ってくださいね!!応援してます
2007/12/16(日) 22:34 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
どうなんでしょうね
ありがとうございます。ちょっと検討してみます
2007/12/17(月) 08:06 | URL | ちょび #-[ 編集]
はじめまして。
あせる気持ちよくわかります。ボクも二浪したあげく今年ようやく内定までたどりつきました。周りが何を言おうと、どう思われようと自分を信じて続けていけば合格できます。かげながら応援しています。
2007/12/17(月) 17:22 | URL | トモヒロ #rYLkpI4k[ 編集]
予備校は要らないかな、でも
どうですかねえ。
今更コースの受講はいまいちだと思いますよ。一次の講座は要らないんじゃないですか。
でも、受験仲間は1次試験ではモチベーション維持に、2次試験では情報交換や面接の練習など絶対に必要になってきますから、講義は取らずに自習室に通うのがいいと思います。
LECならカードさえ作っておけば自習室は利用できますからね。

あくまで講義は勉強の導入にすぎないものだと思います。

あと最近の試験は1次の点数は最終の合否を分けることって少なくないですか??
裁事、国税、多くの地上は2、3次の配点が半分以上占めてるところが多い気がします。

地方自治体はまちまちですけどね。
2007/12/18(火) 19:28 | URL | ぱすた #-[ 編集]
予備校
予備校の受験仲間は二次試験で約にたつでしょうね。


試験の多数がまだ一次で決まると思います。今年よくわかりました。たしかに二次重視で配点も一次より高い試験ばかりになりましたが。



2007/12/20(木) 08:11 | URL | ちょび携帯 #-[ 編集]
トモヒロさんへ
はじめまして。内定おめでとうございます。自分を信じることは何にでも大切ですね。今年初めて本命の一次は必ず受かると信じたらそうなりました。
来年は二次もすべて信じようと思います。

2007/12/20(木) 08:16 | URL | ちょび携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/287-bab28333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
