法律の抜け穴

法律の抜け穴 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

法律の抜け穴は埋めてほしい欲しいです。

福岡の飲酒事故の判決がありましたが、本当にそう思います。
過程より結果論だとは思うんですが。

まあでも地方裁判所判決なので、被害者はできるだけ
頑張って欲しいです。

最高裁でもこういう結果なら被害者は
諦めるんだろうけど。

司法の限界もあるんだろうか。

水を大量に飲んだおかげで、アルコールの基準が低くなったんだろう。

酒飲んで人身事故起して 逃げて、身代わり頼んで
水がぶのみしてアルコール濃度を下げれば
危険運転致死傷罪にはならないというのも法律の抜け穴か・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
飲めない話
どうなるのかと思っていたのですが、ニュースを見てガックリきました。

今後の展開が気になるところですが、もっと気になるのは、これがまかり通れば、悪い判例が残ってしまう点ですね。

「時間稼ぎをすれば、なんとかなる」
このニュースを見れば、誰しもそう考えますからね。
2008/01/08(火) 23:27 | URL | 回線問屋 #-[ 編集]
私も驚きました。いくらなんでもおかしな判決だろう。高裁ではまともな判決が出るのでしょうか。

黒い力が働いているんですかね。
2008/01/08(火) 23:55 | URL | 政二 #-[ 編集]
ちょびさんも
 取り上げてられましたか。
 僕も今、自身のブログにアップしました。

 さらなる法律改正を望みます。
2008/01/09(水) 12:28 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
みなさんおかしいと思ってるようですね。まだ今の法律では駄目ですから今後飲酒運転にについてさらに法律改正が必要なのは確実ですね。

昔は飲酒運転が多かったですが
注意して運転してる人が多かったのでしょう。近年は普段と同じ感覚で運転するから事故になるんですね。
自制心がなくなってますか、
法律改正で自動車に飲酒探知設置を義務付けすべきです。
2008/01/11(金) 07:40 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/297-594bb3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
