移動用の車が変わる

移動用の車が変わる に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつも母親の車を日曜などに借りてたりしてます。

前の車が事情により壊れたので
新しいのを購入しました。

車種は某軽ナンバーワンメーカー?の
ワゴンタイプの軽です。
でもワゴンRじゃないです。
ワゴンタイプで中はかなり広いですね。
後部座席と前の席の空間はセルシオよりありました。

今まで乗ってた車より20cmほど背が高くなったので
広いです。まあタントほどじゃないけど。

普通車だと税金が高いので軽自動車にしました。
軽自動車には全く興味が無かったんですが、
最近の軽自動車は高級になってますね。
コンパクトカー以上だと思います。

平均燃費や残りの走行可能距離まで表示されるようになってます。


ただ値段がすべて込みで160万円くらいかかりました
コンパクトカーより高い・・。

数年後には自分が車買うとしたら、
ワゴンタイプじゃなくて背の低いコンパクトか背の低い軽自動車に
したいです。
背の高い車は高速道路は怖すぎ。

やっぱり140km、150km出しても安定してる車がいいかもしれません。
でもコンパクトカーだと厳しいかも。

車種は今のところ国産だとレクサスハイブリットやソニカ
外車だとVolkswagenゴルフTSIやゴルフGTI、アウディ A3考えてます。

まあいろいろ試乗してみないとわかりませんね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/301-c22d1525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
