やはり沖縄は怖い?

やはり沖縄は怖い? に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

沖縄少女暴行事件が取り上げられることが多くなりましたが、
この事件ってよくわからないのに報道が過熱しすぎていますね。
少女がなぜついて行ったのか?不思議ですし。
14歳だから小学生じゃないですよねえ・・。
友達もいたんですが、どうして止めなかったの?

暴行したと報道で断定してるのも疑問・・。
無理やり連れ去ったわけでもない。


また沖縄県民がアメリカ軍すべての撤退を望んでいるかのごとく
報道してるし・・。
沖縄に限らず、基地反対と言う人々の中にも基地賛成の人も多いようです。


また中国のテロには及び腰のマスコミ、メディアが多いのに、
なにか裏で動いてるのでしょうか?

何事もアメリカ寄り、中国寄りにならず冷静な対処が望ましいですし、バランス感覚が必要です。まあ日本独自だとお金がかかりすぎて無理かもしれませんが。

そしてこのような事件がもう起きないように
米軍の教育と学生の教育をしっかりと行うべきです。
交流ももっと増やすべきでしょうか。


さて、沖縄の基地に関しての自論ですが
九州や中国四国地方に分散してもいいかと思いますね。
人口密度も高く、狭い沖縄県に集中しすぎるのはよくないと思います。
ただ基地縮小となると沖縄県民にとっては諸刃の剣かもしれません。
本当に難しい問題ですね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/315-931b43c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
