チベット人虐殺 犠牲者数百人か?

チベット人虐殺 犠牲者数百人か? に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

1950年に中国軍の侵略により中国の植民地となったチベット
で虐殺者が増えているようです。

中国軍に虐殺されたチベットの人々の犠牲者の冥福を祈ります

すでに100人殺されたと報道されてますから
実際は数百人は殺されたようです。

また武装警察が無差別発砲したりしています。
逮捕された人は死刑になる可能性が高いです。


国連も機能してないので難しいですが、
一刻も早く虐殺が収まってほしいです。

そして日本人もしっかりとしてほしい。
平和を愛する国民なら、何が悪いかくらいは分かってほしい。

★参考リンク

↓を一度見てみてください。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所


チベット関連ニュース

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
絶妙のタイミングで
中国のチベット占領状態というのは戦後ずっと続いてきたわけですよね。
旧ソ連の国々もすでに独立してしまったわけですから、チベットに限らず中国もこの問題と正面から向き合う時期が来たようですね。

しかし、今回の暴動はオリンピックを控えた時期ですから、絶妙のタイミングですね、この時期ではかつての天安門事件のようなことはさすがにできませんからね。
仕掛け人がいるのでしょうが、滅多に無いチャンスですから、良い形で収束して欲しいものです。

ただ、暴動というのは気持ちはわかるんですが、暴力をやってしまったら相手方に格好の口実を与えますからね、ガンジーを見習って、何がもっとも効果的かを考えて事を起こして欲しいです。
2008/03/20(木) 23:03 | URL | ユージ #-[ 編集]
そうですね
オリンピック前に突然でしたね。
今までも問題になってましたが、やはりオリンピック直前になったから暴動が起きたのかもしれません。

ガンジーは理念はよかったですがただ理想どおりにはいかなかったですね。

中国の暴力と虐殺が拡大すればますますチベット人は殺されますが、
なんとかならないかと思います。

日本は無力ですね。
総理があれですから。
まったく実行力のない総理で、
安倍前首相の半分もないです。

仕掛け人は出てほしいですね。
国連も中国の拒否権があって動けないと思うので
ヨーロッパなどの世界各国が国際的に非難するしか今のところ手立てがないのかもしれません。

オリンピックをする、参加するよりもチベットの人たちの命が大切だとは思いますが、参加しない国は今のところ出てきていないようなので、オリンピックにはまだ影響なさそうですね。
2008/03/20(木) 23:42 | URL | ちょび #-[ 編集]
3/22 チベット武力弾圧に対する中国大使館前デモ開催決定

日時:2008年3月22日(土)午後1時~
集合場所:東京都港区「三河台公園」
(港区六本木4-2-27)
集合時間:午後1時
集会:午後1時半~2時
行進:午後2時~
解散地点:三河台公園
主催:TSNJ
その他:「チベット問題を考える議員連盟」が参加します。


■□■ チベット大虐殺を止めさせるために ■□■
おまえら、何か行動を起こせ。
「どうせ、俺には何も出来ない」、と、あきらめるな。

  ■□世界に向けてメッセージを
  ttp://www.geocities.jp/saveeastturk/vip118230.jpg
  例えば、あのアルジャジーラにも掲載された『トルキスタン問題』の英訳付きの画像を
  全世界の画像掲示板に貼り付ける事だけでも、十分な支援効果は得られる

  ■□チベット問題を広く知ってもらうために
  『妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦されまくった。
  『特に尊敬されている僧たちは狙いうちされ、尼僧と性交を強いられたりもした。  
  『あくまでも拒否した僧のある者は腕を叩き切られ、「仏陀に腕を返してもらえ」と嘲笑された。
  民族浄化とは、こういう事を言う。声を上げなければ次は日本・台湾だ。対岸の火事じゃぁない。
  ttp://sv2.st-kamomo.com/hello/dat/ufa29409.43460.jpg
  ttp://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_14627.zip.html

  ■□トップ絵を変えさせて注目を
  ttp://homepage3.nifty.com/maezou/img-box/img20080317185018.jpg  
  この画像を見れば、この問題の『何か』を共有できるはずだ。
    一人でも多く、この画像を見てもらうよう広めてもらいたい。

一人一人が出来ることは、ディスプレイの前にいてもある。
チベットの問題を解決するのは、九条でも、平和団体でも、ピースウォークでもない。

『世界中の人々が、現実を知り、現実を共有し、現実を直視する事』だ。
インターネットはそのためにある。コピペで救える命がある。

■□■ A.C. 公共コピペ機構
2008/03/21(金) 00:19 | URL | チベット #-[ 編集]
情報操作?
チベット層が、暴れてシャッターをガシガシ蹴っている映像が流れていましたが、政府側のサクラなんでしょうかね?
情報が錯綜していて良くわかりませんがね。

報道規制をしているのなら報道関係者の反発はすごいでしょうから、出国してきたジャーナリストたちがどう伝えていくのか見守りたいですね。
2008/03/22(土) 23:55 | URL | ユージ #-[ 編集]
情報操作してますね
やはり中国は情報操作してますね。
国内にはチベットが悪いように報道してます。

外国には情報が漏れないようにしてるみたいですね。日本人の観光客も口止めされていますね。
ジャーナリストがきちんと伝えるのかは大切だと思います。
日本のジャーナリストであってもきちんと伝えてほしいです。
マスコミは伝えないですから。

首相がこの数十年で一番なにもしな
い人なので日本は外交による抗議はなにもできそうにないですね。

あとオリンピックをボイコットする国もでてくる可能性もあるかもしれません。
2008/03/23(日) 00:13 | URL | ちょび #-[ 編集]
真実は
今日わかったことですが、先に中国が暴力をやってますね。

あと中国がチベット人になりすまして、偽者になってでっちあげてるんですね。

日本や他国ができることがあれば
するべきですが、
日本は中国とアメリカにはなにもいえない国なので無理かな。
2008/04/01(火) 21:07 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/320-3b62d54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
