税金 日本の、これから NHK

税金 日本の、これから NHK に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

減税・歳出削減・増税の意見で減税が偏りすぎ。

なんかNHKでやってますが、またお客が偏った人達っぽいので
結局見ないことにした。偏った人多いな。


あと軍事費削減とか、また別の話を持ってくる人がいたので
ちゃんとNHKは出演者選別してんの?って思ってしまった。
まともな人を選ばないと・・・生放送だし。

定率増税と歳出削減を同時にすべき。

自分としては歳出削減と増税を同時にやればよいと思いますね。
増税といっても低所得者ではなく、高所得者の税を上げるのがいい。



また消費税アップではなく所得税アップが必要だ。
消費税は逆進的であるので10%以上にはしないほうがいい。
食料品は消費税なしにできればいいですが、難しいかな。

まず1000万円以上収入ある人金持ちの所得税を増やし、。次に500万以上の人の所得税を増やしたりしていくのがいい。

そして消費税だと増税がはっきりわかるので、消費に影響してしまう。

さらにはタバコ税増額、酒税増額と贅沢品への税金も必要。
トヨタや某宗教団体、など儲かってる団体は多いしそういうのにも税をもっと負担してもらうべき。

後期高齢者制度も今の後期高齢者の制度でも十分かもしれませんが、もっとメリハリつけて金持ちの年寄りには負担を増やすべきですね。
お金がない人にしわ寄せがこないように。


歳出削減

歳出削減のためにはきちんと生活保護など不正に使われていないかなど
もっとチェックを厳しくすべきだろう。生活保護貰ってるのに金持ってる人ってかなりいるらしい。
年金も税金も滞納者が多すぎる。


歳出削減と増税を同時にやればよいとは言いましたが、いまだに道路整備ができていない
地方が多いので第二東名高速や、空港などの無駄な公共工事は無くして
そいう地域の道路整備も必要だと思う。
まあでもそのためにも歳出削減が必要なんでしょうね。
個人的には鉄道や新幹線の路線を増やして原油に頼らない移動手段を増やすべき。




なんだかこんな番組を作るNHKの受信料払うのが一番無駄なような気がしてきた・・
また口座振替にしておこうかなあ。

あと市や県レベルの歳出削減については、使えない公務員や教師を早めにリストラしてほしい。
早期退職を40歳くらいからに早めたらどうだろう。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
はじめまして
はじめまして
いいブログですね^^

ガソリン高いですね・・・・
そんなガソリンを安くするには
(期限~9月15日)
2008/09/08(月) 16:02 | URL | りんりん #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/356-1ccb1f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サラリーマン  現役税理士が教える完全合法の抜け道!  税金0円プロジェクト!(毎月の給料から勝手に徴収されている所得税と住民税を、ガッツリそのまま戻す方法) ”あなたが毎月支払っている税金を0円にする方法を知りたいですか?このノウハウの値段はたった・・...
2008/09/13(土) 15:19:55 | 時給拾円未満
