Googleマップ ストリートビュー

Googleマップ ストリートビュー に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

Googleマップ ストリートビュー
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/
ちょっと前には事故で血まみれの男性まで写ってて、見たことあります。




削除されたようですが他のブロフに
外でいちゃつく高校生
とかありました。そして
おもしろかったのがこれ。女子に殴られる少年

問題なのはどんどん削除されてるようですから、上記の写真もグーグルは削除したようです。

でもみなさんや、みなさんの住処も撮影されているかもしれませんね。


観光地に行った気分になれるのはいいんだけど。怖い時代になったもんだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
いただきストリート
これは他のブロガーさんのエントリで知った機能なんですが、便利だと思う反面、怖くもありますね。
実際にどういった被害に及ぶのかまでは、具体的に思いつきませんが、いわば盗撮されているみたいなものですよね。
調べてみると定期的に更新するために、カメラ付き車両で回っているそうです。ちょびさんも書かれている通り、その中で不適切だと判断されたものはグーグルのほうで削除しているとか。

でも、言われてみれば偶然にも徹底的瞬間というのが撮られている可能性だってあるんですよね。
女子に殴られる少年は面白かったです(笑)

よく見つけてくるものだと、感心すらしますよ。
2008/09/14(日) 04:14 | URL | 回線問屋 #-[ 編集]
個人的には面白いので
もっとやってもいいと思うんですよ。今のところ都会だけしかやってないので(笑)
田舎にまでグーグルがやってきたらもうおしまいですね。

見つけてくる人って感心しますよね。暇なのかすごい偶然なのか。

プリウスで音を立てずに撮影してるかもしれませんね。
2008/09/14(日) 23:20 | URL | ちょび #-[ 編集]
相互リンクのお願いです。
こんにちは。私は貴サイト様と相互リンクしている「公務員試験ガイド」管理人のじんと申します。
早速ですが、当サイトはURLアドレスを変更しましたので、貴サイト様上におけるリンクの変更をお願い申し上げます。
新しいリンク先アドレスは、http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/koumuin/です。

お気づきの点などございましたら、何なりと、ご意見お寄せくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
失礼いたしました。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)。
2008/09/15(月) 03:49 | URL | 公務員試験ガイド管理人じん #4KGl8lN.[ 編集]
了解です
先ほどリンク変更いたしました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2008/09/15(月) 12:38 | URL | ちょび #-[ 編集]
ひとごとだと思えば楽しいのですが、自宅が写っているのを見たときはちょっとドキッとしました。
悪用する人間が出てこなければいいのですが。
2008/09/17(水) 13:52 | URL | tesi #-[ 編集]
tesiさんへ
自宅が写っていたんですか?
それはびっくりですね。

グーグルマップの航空写真だと私の家も上から写ってました。

ストリートビューだと横からも写るので丸見えですね。
2008/09/18(木) 00:45 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/364-82519dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
