国籍不明の潜水艦が日本領海内を領海侵犯 中国

国籍不明の潜水艦が日本領海内を領海侵犯 中国 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

14日午前7時ごろ、国籍不明の潜水艦が、高知県足摺岬沖の豊後水道周辺で領海侵犯しているのを、訓練航行をしていた海上自衛隊のイージス艦「あたご」が、発見した。

 現場は、日本の領海(12カイリ=約22キロ・メートル)の内側約7キロ・メートルで、あたごが追尾したが約1時間40分後に見失った。
読売新聞より



日本の海軍は漁船とはぶつかるは、不審潜水艦は見失うは、何やってんだろ。
これはもう防衛大臣は辞任しないといけない大失態


中国の?潜水艦なので防衛省は手を出せなかったんでしょうか?
長野の聖火リレーでも中国人を攻撃しないように警察は言われてたらしいが、
今回は防衛省が同じようなことになっていたとか?
防衛の人もジレンマに苦しめられているかもしれない。

しかしまあ平和ボケしてるから攻撃はためらうのは分かるが、見失ったとは何事だ!!

日本は報復が怖いのか?
今後も見逃していたら中国の?潜水艦が日本のフェリーや漁船と激突する可能性もあるし、大事故になることもあるだろうね。


今後は見つけたら攻撃をすること。まともな一般庶民は攻撃するべきだと思ってますよ。
他国は領海侵犯した船や潜水艦を攻撃してます。
国際社会で取り残さてしまいますよ。

攻撃が無理なら見失わないでほしいですね。

ただ中国海軍の原子力潜水艦だったらどうなるんでしょうか。
原子力なら爆破するとやっぱり危険なものなんだろうか?



わが国の領水内を潜水航行する外国潜水艦を探知・選別・追尾し、当該潜水艦に対する
わが国の意思を表示する能力の整備・向上および浅海域における潜水艦対処能力の維持
向上を図っている。 (防衛白書P204より)


とさっき防衛白書を見ると書いてあった。2004年の中国原子力潜水艦による領海侵犯の対処に時間がかかったという教訓がいかされてないままである。


中国と100%分かったわけではないですが、結局特定できないと韓国やロシアなど他の国にも疑いを
かけないといけないんで他国にも迷惑かけますから。

石破さんに言いたいけどテロとの戦いよりもっと重要な防衛というのがあるんじゃないかな?


ねたねこさんが中国の日本や他国への侵犯や侵略について詳しく書かれてますので
リンクを貼りました。私のブログでは背景など分かりにくいと思うのでこちらを見ればかなり参考になります。
http://ameblo.jp/fungieren/entry-10139311262.html

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
下見だったら怖いですね
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

日本に照準合わせてミサイルや水爆やら130基以上あると、さすがに中国の報復が怖いんだと思います。
アメリカは当てになりませんし…

それと、人権団体や憲法9条関連や自衛隊前で抗議してる人らが大騒ぎそうv-40
本当に平和ボケしてますよね。
2008/09/15(月) 22:14 | URL | らんたん55 #-[ 編集]
らんたん55さんへ
報復が怖いからという理由ならしょうがないかなと思えますね。

せめて国籍くらいは特定してほしかったです。多分判明してるけどはっきり言わないのかもしれませんね。

他国に比べれば防衛費が少ないので
防衛も大変です。

おっしゃるとおり国内にも敵が多いですね。
2008/09/15(月) 23:02 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/365-4f5c19f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
