中国産あんこで

中国産あんこで に関する記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

19日午後3時ごろ、長野市南高田の菓子店「丸生本店」で、おはぎを製造中の男性従業員(36)と女性従業員(35)が仕入れたあんに異臭がしたため食べたところ、いずれも直後に嘔吐(おうと)し、手足のしびれを感じた。2人は軽症で命に別条はないが、市内の病院に入院した。あんは中国製だった。



もう良識ある日本人で中国産を気にしない人はいないと思います。
でも日本という国は政治的にも中国産を輸入しないといけないらしいので中国産が減らないんだろうな。
それにしてもいまだに中国産表示でも買う人間がいるんだろうか?
毒をお金出して買います?

でも一番怖いのは表示がない中国産だけど、こういう製品が一番流通してそうだ。
こういうのを食べてしまって体調不良になれば、そのときは運が悪かったとあきらめるしかないのかな?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
不安なニュース
やはり中国産は安いので、つい値段重視で表示を気にせずに購入することも多いですね。でも、以前に比べれば、意識の度合いは高まっているのは確かです。
全部が全部ダメなわけではないでしょうけど、こういうニュースを見ると、出した手を引っ込めてしまいますよ。

国産でも、ミートホープや三笠フーズの例もあるので、一概に安心して食べれるものってあるのか、不安ばかりが募ります。。。

事故米にしても、輸入後に発覚しても返品も出来ないそうで、やむをえなく工業用や家畜用に回ると聞きました。それを悪用したのが三笠フーズなんですが、輸入に関してももっと品質確保などの交渉なり、規制ができないのには納得いきませんよね。いくら政治的な理由があるとはいえ。
2008/09/21(日) 03:35 | URL | 回線問屋 #-[ 編集]
もっと日本の金持ちの人たちが国産でよい食品を買わなければ駄目だと思ってます。
その点中国本国の中国人の裕福層の方はしっかりしており、日本国産のを高くても買っていますのですばらしいと思います。まあ危険が身近にあるからなのでしょうね。

中国産を使用してるのに国産というのもありますから怖いですね。

内部告発するとその企業では働けなくなるでしょうから、やはり外部の監査を強化するしかないですね。
2008/09/21(日) 15:29 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/368-1a1d6766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 19日午後3時ごろ、長野市南高田の菓子製造業「丸生(まるせい)本店」で、従業員の男性(36)と女性(35)が、和菓子に使う中国製のあんに異状があったため味見したところ、嘔吐(おうと)し、手足にしびれを訴えた。 2人は病院に運ばれたが、症状は軽い。 長野中...
2008/09/20(土) 20:31:34 | ニュース検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。