鹿島サポが柏の選手を旗で殴る 傷害事件

鹿島サポが柏の選手を旗で殴る 傷害事件 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

フラッグで柏選手を殴ったあと、さらにフラッグを移動して柏選手を妨害。


フラッグで殴るというどこかの国が国旗で殴るような事件がおきたようです。

犯人の鹿島サポはホーム、アウェーとも公式戦の無期限観戦禁止処分だけですんだそうです。
警察に捕まらないで運がよかったね。

どうも浦和や鹿島などの東京周辺の、あちらのサポーターというのは野蛮人が多いというか、
態度が悪いと言われています。

浦和サポがナイフを持参していたりといろいろ問題が多い。

サッカー観戦も命がけなんでしょうかね?
ストレス発散させるだけの人間が多いから。

次回の柏対鹿島戦は鹿島サポ入場禁止にすればどうでしょうか?
とにかく赤いサポーターには気をつけましょう。

というかそれ以上に阪神ファンには気をつけたほうがいいかも?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
私なんか
今年は怒りっぱなしです。磐田が弱すぎて弱すぎて。このストレスは壁や床をパンチして沈めています。人を傷つけてはいけませんね。鹿島サポは傷害事件にしてもいいのでは?と思います。悪意があるのですからね。
2008/09/21(日) 21:14 | URL | ネーハイターオー #-[ 編集]
>ネーハイターオーさんへ
傷害事件にならなかったのは不思議です。やられた本人が被害届けをださなかったのかよくわかりませんね。
また頭にあたったあとさらに鹿島サポが移動し、柏の選手の妨害をしましたが、とても見苦しかったです。
あと柏が引き分けに追いつかれたのはもっと頭にきましたが。

磐田は後半順位を上げてくるだろうと思っていたので意外でした。
残り名古屋や鹿島など上位との対戦もありますが、磐田には勝ってほしいです。
2008/09/21(日) 23:40 | URL | ちょび #-[ 編集]
フーリガン化
一部のサポーターの過剰な行動が、度々問題になりますね。
こんなところは本場を見習わなくてもいいんですけどね(苦笑)

多くの国際大会で、裸で乱入するおっちゃん(まだ若いかもしれませんけど)がいるんですが、テレビで言っていたその理由・・・それは、「スポーツは憎しみあう原因となるものではなくて、楽しむものということを思い出させてあげたいから」とのこと。方法に問題はありますけど、一理あると思います。

サポーターも意識を変えなければなりませんし、選手もエールに答えられるようなプレーを見せられるように努力すべきですよね。
2008/09/22(月) 00:40 | URL | 回線問屋 #-[ 編集]
>回線問屋さんへ
問題行動が多いですね。サポーターや運営する方も意識改革
が必要ですね。

裸で乱入する人は日本ではなぜかいないですね。
でも応援中に上半身裸のサポーターを見かけたりもしますが、体に自信があるのか暑いからなのか?と疑問です。


余裕がでてきたらなにかスポーツを楽しもうと思います。
まだサッカーを観戦したことがないので観戦してみたい気も少しあります。

ボウリングやゴルフでもして、また乗馬に行ったりもしてみたいです。
2008/09/22(月) 00:57 | URL | ちょび #-[ 編集]
また某掲示板から来ました。

僕も以前、派遣アルバイトスタッフで鹿島対川崎の試合を見たんですが、ずっと0-0で緊迫していて痺れを切らした鹿島サポが選手に向かって罵倒したり缶やペットボトル投げ入れてました。

応援に来たのか問題起こしに来たのかどっちだよって感じですね・・・
2008/09/27(土) 20:05 | URL | ミッド #-[ 編集]
ミッドさんへ
鹿島はそんなに酷いもんなんですね。浦和並に酷いです。
こういうことが多いと、サッカーはサポーターが怖いからなかなか応援行きにくいという人が増えそうですね。

赤いサポには近寄るなってことかな

2008/09/28(日) 07:09 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/369-caa6fcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
仕事耕具:コクヨS&Tは9月18日、罫線に一定の間隔でドット(点)が入ったノート「ドット入り罫線シリーズ」を発表した。10月10日に発売する。価格は157円から。【拡大画像を含む記事】  文藝春秋とフリーライターの太田あや氏との共同研究により、東京大学に現役で合格
2008/09/22(月) 19:42:50 | ニュース検索
