器物破損されるも、取り合ってくれず・・。

器物破損されるも、取り合ってくれず・・。 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

記事にするか迷いましたが、あまりにも馬鹿にした対応をされたため、
書きます。業者の名前は伏せておきます。


近所がとある大手のなんとか不動産(株)大手で大きい企業、にリフォームを頼んだのですが、
その時の工事で、塗装が、自分の家の自動車に付いてしまいました。

しかし肉眼ではわからないので、自動車メーカーに持っていくと
塗装が付いているとの返事をもらいました。

隣の人にこの件を伝えると、当日に営業所長だけきました。
この営業所長が全く返事をせず、やってないの一点張り。

このとき営業所長の名刺とそのなんとか不動産(株)のホームページを見て、存在しない営業所の所長だったのは気になりました。

その後自分が本社にクレームの連絡をしました。
すると支店長から電話があり、保険の人を伺わせますとの回答でした。

しかし支店長が来るのではなく、今日また昨日と同じ人(営業所長)だけが来て、保険屋は呼べませんと言われました。
支店長の保険の人を伺わせますとの発言は嘘だったようです。

見た目で塗装が付いているとはっきりわからなければ損害賠償は難しいのでしょうが、
メーカーは付いてると言ってますし、触ったらザラザラとし明らかに塗装が付いてます。
これ以上大手と取り合うのは大変なので、あとは隣人に請求するようになると思います。隣人対不動産屋ですね。

まあうちの家は金銭的に損はしなくなりましたが、近所との兼ね合いもあり、後味悪いです。

あと職場の人に話したのですが、自分の車でもないのに余計なことに口出ししないほうがいいよ
と言われました。
人それぞれ考えがあると思いますが、、家族なのでおせっかいを焼くのが普通でしょう。
ただ前の件もそうですが、おせっかいは最初の1回だけにしたほうがいいですね。
あとは当事者同士で話をつけるべきなので。


自分のまわりには、大手はすべて悪いという考えの人も多いですが、
私はきちんと誠意ある対応してくれる企業や、担当者もいると思いますので、大手がすべてが悪いとは思いません。

今回たまたま不動産の、担当者らが不誠実だっただけでしょうね。
本社にも連絡したのに・・・。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
実際に見た訳では無いので
何とも言えないのですが、メールでやりとりさせていただいた通り、付着物が塗装材料で間違いなければ、一般的には元請けでも下請けでも工事保険が使える筈です。 それが塗装材料と目視で確認できなくても、その気になれば成分検査だってなんだってできます。 実際に我が社では、ステンレスの錆(もらい錆)の原因確認の為に成分検査に出し、その原因が塩害で、その塩が台風により運ばれた海からの塩分で有る事まで調べる事ができます。 ちなみにその物件は海岸から何キロも離れています。
ただ車一台に塗装材料が付いた程度で保険を使ったら割に合わないので、実際には洗車などの費用を普通に会社が持つという処理をするのが一般的でしょうね。

それとこういった件の対応は、大手の方がしっかりしているのが一般的です。 大手は財力有りますが、小さな会社は財力が無いので、なかなか対応してくれないと思います。 ちなみに我が社は「そこまでやってやらんでいいやろ?」という対応をしてきました。 上司が替わって少し変わりつつありますが。
ただ、会社の代償が全てでは無いですし、小さくても財力もあり、誠実な会社はいくらでも有ります。
今回は不動産会社の営業所があまり良い態度では有りませんでしたね。
2007/01/31(水) 01:18 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
隣人が大手に頼んだのが
間違えのようでした。
支店というより、この企業が悪いのだと思いますよ。
ただ本社にクレームつけても酷い対応されたので、
ひょっとしたら、本社はこの件をしらないのかもしれませんね。
その場合なら、企業でなく、支店が悪いと思います。

リフォームや家などはよく考えて注文しないといけないですね。
大手といっても、下請け、やその下が工事するものですし。
大手だから信用していたらしいです。
リフォーム後も散々なようで、かなり揉めてます。
ここの住○不動産はいろいろ問題あるようです。


ちゃんちゃんさんのおっしゃるように賠償はしてくれそうです。

車を磨くのは5万くらいと安いので大手だと
依頼人がうるさく言えば賠償してくれるでしょうね。
被害者が言っても賠償してくれそうにないので、
隣人がうるさく言う人なので助かりました。

それにしても成分検査はすごいですねえ。
いろいろ分かりますね。
2007/02/01(木) 19:09 | URL | 管理人 #cBdBtnqo[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/38-996caf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
住友不動産住友不動産(すみともふどうさん、''Sumitomo Realty & Development Co.,Ltd'')は、住友グループの大手デベロッパーである。分譲・賃貸などリテール事業に強い。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:
2007/02/20(火) 19:37:04 | 『日本の不動産』を調べる
