祝!大分トリニータ優勝特集

祝!大分トリニータ優勝特集 に関する記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テレビがないので家電量販店でテレビ中継をみていました。
後半高松が1点取った時点で勝ちは決まったようなものでしたが、2点目が入るまでは
ドキドキでしたね。
勝ったときは九州人としてうれしくシャムスカ監督と同じくちょっとだけ涙が出てしまいました。


全国から大分の応援に来てた人が多かったようですが、
とくに九州からは2万人以上もの応援者が国立入りしていたようで暇人というか
金持ちというかよっぽどサッカーが好きなのか?と思うのと同時に
たまには東京に遊びにいきたい気持ちがあったのかなとも思いました。

最初観客が3人しかいなかったチームが10年ちょっとでここまで成長するというのは
すごいことだと思います。また観客席には平松守彦前知事や前の監督の姿もありました。

とにかく勝ったのはうれしいことですが、これで福岡もJ1に戻れば言うことなしなんですがね。
あと鳥栖も。大分のスポンサーもパチンコではなくまともな企業がついてほしいとは思います。

とにかく監督やトップが変わればここまで激変するということは
企業にもいえることだと思います。

シャムスカ氏は今後日本やブラジルの代表監督になると思いますが
活躍してほしいものです。シャムスカ氏を間近で見たことがある者としては
応援したくなります。

関係者のコメント

日本協会・犬飼会長
「大分はどうしても勝ちたいという気持ちがでていた。」
高円宮妃殿下
「ああいう気持ち(どうしても勝ちたいという気持ち)は代表にもほしい。」

Jリーグ・鬼武チェアマン
「九州のチームがはじめて勝ったのはうれしいこと」

オシム氏
「勇気はお金では買えない。 それがあった方が勝った」


リンク集

大分初Vで結実!東大卒・溝畑社長の献身…ナビスコ杯


大分初V!清水完封!九州に初タイトル!…ナビスコ杯

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
コメントありがとうございました♪

やはり地元サッカーチームが優勝となると嬉しかったです。

これを機会に九州勢の躍進が続くとイイですね♪
2008/11/02(日) 17:38 | URL | お気楽人 #-[ 編集]
当ブログへコメントありがとうございました。トリニータは、もしかして3冠かな、なんて。今後もよろしくお願いします。
2008/11/05(水) 14:22 | URL | きよぽん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>お気楽人さん
躍進してほしいですよね。
九州のチームが次々とJ1に昇格してほしいとも思います。


>きよぽんさん
J1で優勝は無理でもいつかアジア制覇をしてもらいたいなと思ってます。

2008/11/11(火) 23:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/381-1f856fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。