納車 ネット開通 ジム

納車 ネット開通 ジム に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は納車とネット開通、ジム入会ありとちょっとした記念日になった。



Audiで買った新車の納車に行き、マンションに帰ってからは
NTTの人が来て光ファイバーの工事となった。

ネットも繋がり、車もきたということで行動範囲が広がった。
特にネットはワールドワイドであり欠かせない。

車は勢いで買ってしまった。
保険もローンも高いし、そのうえネットにジムと家賃に通信費に光熱費に・・税金に・・。
と、おかげで家計が固定費用だらけで硬直化してしまった(´・ω・`)

これではワールドワイドラブで服うこともできないし、乗馬もゴルフも
ボウリングもいけない。

病気や将来のことを考えて貯金は月1万円くらいに決めたし、
また楽しみたいと決めたんでまあお金がないことは気にしないことにした。

でも1年後くらいには50万くらいは貯金しておこうと思う。

年収300万以下の公務員の安月給でのやりくりはなかなかスリリングで面白いかもしれない。
どっかの政党が政権をとる非常事態になれば、自民党政権よりもさらに給料は下がるだろうし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
ここからスタートですね
一気に準備しましたね。あとはスカパー!のグリーンチャンネルだけですね(笑)
ここから新天地での本格的なスタート。
いつ、何があるか分からないので、貯金はしておいた方がいいですね。
知らない土地で大変でしょうが、頑張って下さい。
2008/11/12(水) 07:19 | URL | ネーハイターオー #-[ 編集]
貯金したいです
>ネーハイターオーさん
ありがとうございます。

グリーンチャンネルはいまだに検討中です。こちらでは意外なことに土日に競馬中継をやっていたこともあって。

貯金はしておかないといけませんね。
新社会人の時、1年で100万円近くたまったのに今回は半分も厳しそうですが
急な出費のためにも少しずつでもしておかないといけませんね。
2008/11/12(水) 23:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
充実した生活♪
現代社会で「いるもの」を考えると、どうしても固定費がかさみます。
その「いるもの」って、実を言うと贅沢の部類になるのかもしれませんが、あると便利ですし、生活観も変わってきますからね。
もしかすると最初のうちは大変かもしれませんが、軌道に乗ればこなしていけると思います。ちょびさんなら、そんなに無茶もされないでしょうし。

いざとなったら、毎週末に開設する預金高たっぷりの銀行がありますから、大丈夫ですよ(笑)
2008/11/13(木) 03:56 | URL | 回線問屋 #-[ 編集]
固まって困ってしまってます
>回線問屋さんへ
民間をやめてからは必要なものだけにお金をかけて、趣味に少しお金をかけてただけでした。

気持ちや生活観が変わるのは考えました。借金しての購入はもうしょうがないとあきらめてます。

他の人のように100万、200万の車を現金で買える様になるころにはもう若くはないと思って焦ってたのかもしれません。

預金高たっぷりだったんですが、去年パソコンやモニタを買ってなくなってしまいましたよ。おかげで快適なネットや音楽鑑賞ができるようになりました。
2008/11/13(木) 23:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/382-e86609b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
