馬鹿親らが校長にいちゃもんつけてるらしい

馬鹿親らが校長にいちゃもんつけてるらしい に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]



「人生が変わってしまった」/22人の1人の保護者が心情を吐露/神田高校不適正入試問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000001-kana-l14


テストの点数だけで評価せず、しっかりとした対応をした校長が逆に
一部の常識のない親や大人たちから非難を浴びています。

馬鹿が増えてるんでしょうかね?

小学生の髪を染めている馬鹿親も時々見かけますねえ。

どっかの殺人事件のように、逆恨みで校長が殺されたりしないか心配ですよね?

しかしこの神田高校の前校長は世間では大半の人が賛同してます。
それはやはりしかる大人が減ったからなのではないかと思われます。

自分はちょっと若者などを叱ることが多いので殺されないよう気をつけたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
いまさら
理由は何にせよ、不合格になってかなりの時間が経過しているのだから、「実は合格してたんですよ」と言われてもって気はします。

公正を規するという大義名分の下、バカ正直な手紙を送る県教育委員会が理解できません。
わたしは該当の校長は判断したことは正しく、やり方が間違っていた。
そう思います。

ただ記事内の子のケースでは更正する意思があったわけですから、それを無碍に蹴った判断基準に過ちがあったのは事実ですし、学校側の対応は100%ではないんですよね。

この問題に対しては隠蔽すればいいというものではないでしょうが、あえて「ホンマは合格してたんやで」的な手紙を送った県教育委員会の無神経さに腹が立ちます。
結局は「金」ってことになるんでしょうね。
2008/11/26(水) 23:16 | URL | 回線問屋 #-[ 編集]
隠すべきところは隠した方がいいです
私立や企業ならどう採用してもよいのですが、(理不尽な差別はだめですが)やはり県立ということを考えればおっしゃるとおり学校側の対応は100%ではなかったと思います。しかし支持されることだとは思います。


私が通っていた高校はピアスや茶髪も多かったですし、服装もそれほど厳しくなかったです。
(その数年後はさらに酷く教育実習に行ったときはトイレもボロボロでした)
しかし入学時や入試で茶髪はいなかったかと思います。
つまり学校に入学するのなら当たり前のことができないといけないですね。

大学生でも就職活動で茶髪を黒く染めたりする人もいるでしょうが、今回は中学生で染めたりしてる子どももいるらしいので一緒に考えたら駄目かもしれないですね。
2008/11/26(水) 23:23 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/393-e6a65c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
