実家の車と比べてみた 小さい車がいい

実家の車と比べてみた 小さい車がいい に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

家の車と比べてみてみました。
車種は載せませんがサイズで分かると思います。
現在実家には4台車があり、そのうち自家用車が3台なのですが
いつも母親を借りていて、ごくまれに父親の車を運転していました。

母の車 全長x全幅x全高(mm) 3,395 x 1,475 x 1,630
父の車 全長x全幅x全高(mm) 4,930 x 1,805 x 1,510
自分の 全長x全幅x全高(mm) 3,915 x 1,665 x 1,480

並べてみると自分のは意外と一番高さが低い。
それにしても全長4,930はさすがに取り回しが大変でした。
しかしバック駐車は母の車より楽でした。モニタがあるので。


ちなみにカタログ燃費を比べるとすごい差に。
母のレギュラーカタログ燃費23.0 実燃費14~15
ハイオク  カタログ燃費9.3  実燃費7~8
ハイオク カタログ燃費13.2 実燃費12~13

カタログ通りなんだが、母の軽自動車のカタログ燃費はちょっとした詐欺に近い。

エンジンは200馬力以上差があり、悲しくなるので比べないことに・・・。
300馬力の車というのはすごいですが、アクセル踏みすぎるとすぐ150kmは出ます。
しかし逆にアクセルを踏めないのでストレスになりますね。

そういう車と今回買った車は安全装備は遜色ないので、これはすごく長所だと思ってます。
小さくて安全装備が充実した非力な車でのんびり走るのがいいです。
それでも高速は結構だしますが。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/399-10c7dec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
