BMW ・・・・・・・・・。

BMW ・・・・・・・・・。 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

知人のはじめての車を買いにいくので、今日はトヨタ、日産、スズキに行った。
見た車種はスイフト・スイスポ・スプラッシュ・ラクティス・カローラルミオン・キユーブ・ティーダ・マーチなど。

自分この中で選ぶとしたらスイフトとティーダだろうが、あとは知人が選ぶことなので口出しはあまりしないほうがいいだろう。

次はフィットとオーリスあたりを見に行って、あと上の車種の試乗に行けばいいと思った。

ディーラーまわりの途中、自分の気になってる車があったのでBMWへ。
ネット見たところ、自分が買った外車より100万円ほど高い車種が、
自分が買ったのと同じくらいの価格になっており、(つまり100万引き)ほぼ新車同然でもあったから。
興味があったので行ってみた。

なんというか、こんな対応とは・・。あとで知人も対応のことを言っていたくらいなので
だれでも感じることだろう。自分はさらに多種多様な人と接してきているということもあり
顔と態度で分かった。

コンパクトのFRということでどこも競合相手がいないと言っていたし。
まあ自分はFR買うくらいなら4WDがいいけど。

しかも見に行った車はネットの年式と2年も違ってたし・・。間違いを指摘してもいい返事はなかった。
2年落ちなので100万引きなのか。2008年式ってネットにはあったんだけど?

殿様商売というのはこういうものかと実感し、貴重な経験をし、またいい勉強をさせていただいた。


日本国の外車売り上げはAudiだけが増えているということも理解できるような気がした。
audiはお客を選ばず、丁寧な対応をし、かつ車もBMWやベンツくらい高級だからだろう。

BMWは落ち目というのは分かる気がする。あとベンツにはまだ行ったことがないので分かりません。

金持ちや
対応とか気にしない人
よっぽど気に入った車がある人
がBMWで買うんだろう。

貧乏な一庶民にはわかりません。

ちなみにBMWだけに限ったことではなくて、他のディーラーも対応悪いときがあるのでそれは言っておきます。しかし殿様商売ではないですが。


あと知人にディーラの人より車に詳しいと言われたのは良かったです。
ディーラーって自分のところの車しか詳しくなさそうだし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
コメありがとうございました。

ディーラーの対応は様々ですからね、長く付き合えそうなところから買うのがベストです。
2008/12/08(月) 01:33 | URL | KAZU #-[ 編集]
>KAZUさん
本当にそうですよね。
そういうところで買うとトラブルあった時が怖いです。
車はいいだけに、接客が悪くて買わなかったというのは勿体無いことだと思います。

2008/12/08(月) 19:09 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/404-35a7548f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
