世の中こんな人間もいるもんだ

世の中こんな人間もいるもんだ に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、職場の人が同僚二人で一緒に車で来たとのことなので
、帰りに途中で降りる自分ともう一人の人が車で送ってもらうことに。
そのとき車は職場近くの駐車場に止めていました。

それから今日、
「昨日の駐車場のお金を4人で割って275円になるんだけど払ってくれる?」
って言われました。あきれて言葉がないので無視しました。
同じ職場なので大激怒してはいけないとも思いましたし。

一緒に車に乗った別の人にも話したのですが、あきれてました。
しつこく言われたらしょうがないから払おうかということにしました。
幸いその後は運転手はお金を言ってきませんでした。

他の人ともこの件どう思うか話しましたが、世の中いろんな人がいるってことということに。
自分が思うには、本人が払うべき駐車場代金を4人でなら安くなるからってことで、自分や他の人を乗せたのだと思います。
他の人もそう言ってました。

別の一人が言ったのですが、「今まで何もかもなんでも割り勘にしていた人だったのでは?」
とのこと。そう思えば少しは気が楽になりました。

だいたい行きは自分ももう一人の人も乗ってません。
しかも乗せて帰る前に、駐車場の金払ってと言ってほしかったです。
そうしたら乗らなかったのに。

今後このような非常識な人間とは、極力話しないようにするべきでしょうね。
おそらくなんでも割り勘にするのはなにかの影響なのでしょう。

⇒公務員サイトランキング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
変わってますね
送るときの高速代を言うならともかく、車で来てたのはその人の勝手ですもんね。
駐車場代を割り勘にさせようというつもりで誘ったと考えるのは深読みし過ぎかもしれませんが、非常識なのは間違い無いですね。
僕なら300円たたきつけて、「そんなんやったら、誘うな!」と言っているでしょう。 相手にもよりますが。
でも世の中変わった人多いですよ。 僕も結構変わっているとは思いますが・・・
2007/02/21(水) 21:54 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
先に言えよって。
話ですよね。
請求するのはその人の価値観においてそうなんでしょうが、それなら誘う時にいうのが「筋」ですよね。それに来る時はのせてもらってないから払うとしてもその半分が妥当でしょうね。

確かに、そうなるまでにいろいろあったのでしょうね。
とはいえ、同僚ともなると事を荒立てるのも得策ではないですし、そういう人だと思って付き合うほか無いですね。まあ、上司では無い分良かったですね。
2007/02/22(木) 12:24 | URL | ユージ #.Nnu5I0M[ 編集]
本当に
世の中いろんな人がいますよね。今回の場合、今までだれか教えてあげなかったんだろうかって思います。

割り勘が悪いのではなく、なにも言わないのが悪いですね。
2007/02/23(金) 21:08 | URL | ちょび #cBdBtnqo[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/50-f74cb96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
