インフルエンザ タミフル

インフルエンザ タミフル に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週の木曜日の午前中から急に体調が悪くなってきて、筋肉痛の症状もありました。
午後は歩くのもつらくなってきました。仕事が終わって駅までやっとのことで行き、電車に乗るころはふらふらでした。
自転車で帰る気力がないので親に駅まで迎えに来てもらいました。

インフルエンザだと思いましたが、その日はもう遅いし、もう一日待ってみよう思い病院には行きませんでした。
その後熱が39.3℃もでてしまったので、金曜は休んで、夕方病院に行きました。
検査と点滴をしてもらいました。検査は迅速診断キットのお陰ですぐわかりました。
インフルエンザで、しかもA型でした。

タミフルを飲んだ後は、熱は1日で下がりました。
病院の先生が言うには、タミフルの危険性はかなり少なく、マスコミが騒ぎすぎているだけとのこと。
発症して早めにタミフルを飲んだのと、土日と安静にしていたお陰か、
やっと回復してきました。
まだ万全ではないですが、風呂に5日ほど入っていないので今日は入ろうかな。

回復してもインフルエンザはまだ回りに感染するようなので、月曜日は仕事休んだほうがいいかもしれません。
でも出勤するかも。

平熱が35.5℃くらいなので今回の39℃ということは普通の人なら40℃超えてましたね。
急に悪くなるのでインフルエンザは怖いです。また発症したタイミングが悪かった。出勤前に分かれば良かったのに。
出張前に分からないのはもっと大変ですね。

インフルエンザについて参考になるサイト 
http://www.med.or.jp/influenza/inqa_e.html

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/63-61b1a6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
