都知事選挙 石原氏

都知事選挙 石原氏 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

丸山弁護士は冷やかしでしたね。

都知事選挙は石原氏の圧勝になるのか?
それとも他の候補者が石原氏と接戦にもつれ込むのか?
楽しみな点もありますね。

それにしても石原氏に投票したくない人の受け皿がないのは痛すぎです。
強力な対抗馬がいないんですね。

前の長野県知事でも立候補してたら、選挙が面白かったのかもしれません。

石原氏に言うとしたら、地方の方が辛いと言いたいし、知ってほしいもんです。
地方は不便で情報も就職も少ないのに、都会と同じように渋滞し、公害もあるんですよね。とくに就職格差はひどい。

国家2種試験は九州だと競争率高すぎるから関東地方を受けないとなあ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
4年前よりは。
4年前の選挙では樋口恵子さんという女性の方が出て、僕は入れましたが全く敵いませんでしたね。
今回は、週刊誌などでも石原氏の醜聞が出てくるくらいですからこれ以上はという人も多いのでしょう。
浅野氏は良く分かりませんが、石原3選という状態は避けたいと言う人の票がまとまれば何とかなるかな、投票率は高そうですからね。
結果的にどちらが選ばれても受け入れざるを得ないのですが、直前になっての争点隠しでオリンピックを使ってほしくないなぁと思います。

地域間格差はやはり国がやるしかないんでしょうが、道州制だけで難しいかもしれませんね。
首都移転しても一部の地域しか効果は無い訳ですからね。
2007/03/15(木) 23:42 | URL | ユージ #-[ 編集]
対抗候補が
少し増えてしまい、反石原票が割れそうな雰囲気ですね。 こうなると石原3選かと思ってしまいます。

石原さんはとにかく偉そうな態度が大嫌いです。 東国原知事みたいに腰の低い態度の方が圧倒的に好感度高いです。
2007/03/15(木) 23:49 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
どのくらい票をとるのか
選挙に絶対はないかもしれませんが、石原氏は3選するでしょうね。

しかし石原氏がどのくらいの票で勝つのかで、現状の東京都民の気持ちが表れそうですね。
前回とは違い、票が減ると思いますので
全体の票の半分程度が石原氏であとは残りというような感じかもしれません。
石原氏が全体の票の半分程度しかとれない
となると、かなり支持が落ちてると思います。

東国原知事は今のところ評価できませんが、今後の改革に期待したいです。
この人は今期で終わりだと思うので、おもいっきりやってほしいもんです。
2007/03/16(金) 00:03 | URL | ちょび #-[ 編集]
桜金造でるね。
公明党はいれるでしょ。
2007/03/17(土) 08:58 | URL | dj #-[ 編集]
桜金造
あんまり知らない人です。

創価学会は選挙になると勢力的に活動してきますね。
2007/03/17(土) 11:50 | URL | ちょび #-[ 編集]
お江戸でござるではかなり人気の人だし、学会の人だから老人とか、公明党支持の人がたくさん入れると思うよ。
2007/03/18(日) 08:50 | URL | fedd #-[ 編集]
こんにちは。
こんにちは、藍子です。

日記を拝見しました。

選挙って難しいですよね…

ちゃんと投票して、その人が当選したとしても公約を守るのかも疑問ですし…

私も趣味で日記を書いているので、お暇な時にでも遊びに来て下さいね!
2007/03/19(月) 14:00 | URL | 藍子 #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/66-f8b999ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
