パソコンそろそろスペックが限界かも

パソコンそろそろスペックが限界かも に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

パソコンのスペックが時代遅れなんですよね。
使用に限界がきそうです。あんまりにもエラーがでるので。

今年の正月から、ネット用のパソコンを変更しましたが、それでもかなり遅れてます。
スペックは
Celeron,533MHz 去年までは300MHZ
メモリ190MB RAM 一昨年までは64MB 
ハードディスク25G 去年までは5G
(MP3プレイヤーでさえ10G20Gの時代にパソコンで25Gは少ないですね)

なんと言っても問題なのは、いまだにウインドウズ98をまだ使っているということ。
しかもセキュリティーソフトは無しです。ありません。サポート終了しているので危ないです。

ブログを見てる人のOSランキングですが、
1位 Windows XP 1794 88.07%
2位 Windows 98 125 6.13%
と、98は10%以下です。XPが多すぎとも言えますが、もう98は時代遅れなんですね。
ウインドウズVISTAには興味ないんで、今年中にはウインドウズxpで
DVD付きのを買おうかな。
CPUが3G以上ってどんな世界なんだろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
僕のところもほぼ同じ様なスペックですね。 もちろん98seです。
過去に埃や雨で死んでいるので、ずっと調子は悪いというか、動いてるのが奇跡的です(笑)

セキュリティソフトは通常使用ではそれほど重要性を感じません。 危険なメールは開かないし、ヤバイサイトは覗きませんので。

僕は暮れにビスタ買いたいです。
2007/03/19(月) 23:07 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
パソコン
雨で大丈夫とは丈夫ですね。
セキュリティソフトは最近は敏感になりすぎてますよね。パソコンに入れると重いし、自分も必要ないです。

今年中にネットが快適にできるようにしたいです。
2007/03/22(木) 21:57 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/67-705ffc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
