小沢一郎

小沢一郎 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

テレビでニュースがあってやっと小沢氏は悪いやつだと知った人も多いことだろう。
前々から悪かったと知ってる人は多いけどね。

それにしてもここまで堂々としらばっくれるのはすごいと思う。
またいろんな意味で小沢一郎は辞めずにいてほしいと思う。

でもせめて国民に説明して欲しいと思いますよね?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
政治家は良く
 『秘書に全て任せていたことなので、私には解らない。』と言いますが、会社でも政治家でも、『部下の不始末の責任は上司に有る』ということを忘れていますよね。 僕の会社の上司もそうです。 そういう人には人の上に立つ資格は有りません。

 それと、色々な政治家が、同様のお金を返却する意思が有ると表明しましたが、それは『法的には問題無いが、道義的見地から返却をする。』といったコメントをしていますが、これにも疑問です。
 だって、逆にいえば、道義的に間違っていることを解っててやり続けてきたってことですよね?
 道義的なことをやり続けているだけで、政治家の資格は皆無だと思うんですけどね。
2009/03/09(月) 21:10 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
Re: 政治家は良く
>  『秘書に全て任せていたことなので、私には解らない。』と言いますが、会社でも政治家でも、『部下の不始末の責任は上司に有る』ということを忘れていますよね。 僕の会社の上司もそうです。 そういう人には人の上に立つ資格は有りません。

おそらく秘書が自らやったのではなく、政治家らが指示したのでしょうね。
それを秘書のせいにしてるのでしょうし。また上のものが責任逃れするのも
見ていて嫌な感じになります。

上の者が問題だと職場はうまくいきませんよね。
自分も民間のとき酷い上司がいましたし。

>  それと、色々な政治家が、同様のお金を返却する意思が有ると表明しましたが、それは『法的には問題無いが、道義的見地から返却をする。』といったコメントをしていますが、これにも疑問です。
>  だって、逆にいえば、道義的に間違っていることを解っててやり続けてきたってことですよね?

お金返せば悪くはないだろ?って魂胆が丸見えですよね。
2009/03/09(月) 22:18 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/918-b240c427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
