ダイムラーとBMW 日産とトヨタが提携みたいなことに

ダイムラーとBMW 日産とトヨタが提携みたいなことに に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダイムラーがトヨタ車でBMWが日産車と似てるような気もしますが・・・。

ダイムラーとBMW提携拡大検討
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20090308D1D0801A08.html

これはびっくりなニュース。
フォルクスワーゲングループ対策とはいえ、けっこうびっくりしたニュースでした。


去年から自動車業界、特に輸入自動車業界は大打撃を受けてますね。
その中で日本ではフォルクスワーゲン(VW)とそのグループのアウディ(Audi)は好調です。

フォルクスワーゲンは前年比10%くらいの落ち込みで、アウディは輸入自動車メーカーで唯一の増加です。
先日、ディーラーに消耗品を入れてもらいに行った時にも、いろんな客がやってきていた。
アウディ、フォルクスワーゲンは庶民的でもあるし、入りやすいからだろう。

ただ個人的にアウディの車体はレクサスっぽいような気もして、高級なのかな?と
思ったりもしてる。フォルクスワーゲンでも十分高級そうだし。

高級車はやはりメルセデスであり、走りが好きならBMWなんだろう。
しかしこれは古い考えかな?しかもまだメルセデスは運転したことがないのでなんとも言えません。

FRにこだわらなければアウディという選択もありかもしれない。
A4がメルセデスより車体が大きいしFFなのは気に入らないけどね。
内装が気にならない人ならスカイラインクーペやフーガでいいかとも思ったりもする。

お金あるならS3という選択肢もあるんだろう。

あと時期ポロの燃費がリッター18くらいらしいので
気になりますね。
これは年間1万2000台はかるく売れそうです。
しかもディーゼルだとリッター30らしい。ハイブリット以上の燃費になる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/922-61e3ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
