不況で国家公務員のボーナスが減る!!

不況で国家公務員のボーナスが減る!! に関する記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

高給取りのマスコミに騙されて、公務員の給料が高いと思っており、公務員批判をする無知な連中を納得させるためか、国家公務員の給料やボーナス一部カットが決定した。

こまったもんです。これじゃあ若い国2公務員は官製ワーキングプアのまんま。
一部の多く貰ってる輩を減らすのではなく、手取りが中小企業以下の者まで減らすからたちが悪い。

県や市は結構多く貰ってる自治体もあるようですが、国の給料は中小企業も基準にしてるので
少ないんですよね。

給料が少なくても公務員になって頑張ろうという気持ちもありましたし
無職や派遣よりはマシかなと思って頑張りましたがこんなもんです。

逆にプラス思考に考えると、上を目指して目標ができますね。

給料が多い年寄り公務員を減らすために、天下り禁止にせず
見直すべきかもしれない。天下りがなくなると結果的に経費が余計にかかる。
退職金無しの渡り、天下りを増やすといいかもしれない。


ボーナスない民間よりマシだとか言う極論には無視しますので。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
お疲れ様でございます。
こんばんは!
貴サイトと相互リンクしていただいている公務員試験対策室長のアルテと申します。
いつもお世話になっております。
あの~、まことに申し訳ありませんが、貴サイトから当方サイトへのリンクについて、現在のリンクアドレスからhttp://koumuinshiken-taisakushitu.com/へのリンクに変えていただけるでしょうか。厚かましいお願いで申し訳ありません。もし不都合がありましたら今のままでも構いませんので、よろしくご検討お願い申し上げます。
現職公務員である当サイトのメンバーもボーナスカットに嘆いております。さっさと景気回復してほしいですね・・・・
2009/04/25(土) 00:39 | URL | アルテ #4d3Zo1SA[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/944-66ae6fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。