シロッコ アウディQ5 プリウス

シロッコ アウディQ5 プリウス に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日からストレス?からか不整脈が酷いので、土曜日は好きなことをしてた。

ディーラーからDMがきたので、訪問。
約20年ぶりに復活したというシロッコを見て
あとシロッコキーホルダー貰いました。


その後はアウディQ5やプリウスを見た。
アウディQ5は大人数でレジャーとかいいかも?

プリウスはプリウスが好きな人のためにある車なのだろうか・・・?
でも本当に燃費がいいんだろうか?
店員に高速で120~130kmだしても燃費いいか聞いたら、悪くなるとのこと。

結局燃費も今乗ってる車とそれほど変わらなさそうな予感・・。
みんなが買う車がいい車というわけでもないのに、
この先プリウスは売れるんだろうな。値段が安いしね。


トヨタ・三菱・ホンダ・ダイハツ以外でCVTではなくて
5速以上あってコンパクトな車がいいという自分は珍しい人なんだろう。
国産だと無いかも?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
お大事に
 体調悪いんですか。

 あまり無理しないようにして下さいね。
 仕事におけるストレスに関して我慢は禁物ですよ。


 プリウスは上手く乗ったら凄い燃費と聞きましたよ。
 効率良く高速を走れば、リッター40kmくらい走ることも有るとか。
 通常時は20kmくらいと聞きましたけど・・・
 でもバッテリーが高いらしいですね。
2009/06/02(火) 08:13 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
Re: お大事に
ありがとうございます。
月末までには暇を見つけて循環器科でも行こうと思います。

>
>  プリウスは上手く乗ったら凄い燃費と聞きましたよ。
>  効率良く高速を走れば、リッター40kmくらい走ることも有るとか。
>  通常時は20kmくらいと聞きましたけど・・・
>  でもバッテリーが高いらしいですね。

バッテリーの故障が怖いですね。結局輸入車とリスクは同じかもしれません。
40kmだと給油無しでかなり走れますね。
時にはアクセルをベタ踏みしたりもしたいので、私が運転したら20kmもいかないかもv-12
それにしてもこのままだと街中プリウスだらけにならないか心配ですv-13

自分の車は実家への往復長距離ドライブでリッター14~15kmいきましたが、
スピードだしたり、アクセル床まで踏んでの燃費なのでおどろきました。
カタログ上では14km以下なので満足です。


2009/06/02(火) 20:02 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/951-75d20061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
