’09政権選択】無策/落とし穴/おくりびと/バカヤローの解散

’09政権選択】無策/落とし穴/おくりびと/バカヤローの解散 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

落とし穴解散とはよく言ったものです。


 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎやまこういち氏だ。

 すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000076-san-pol


今の自民党も崩壊してるので、なんらかの改革のために野党の
力も強くなるのはいいかと思いますが、野党があんまりにも酷い政党ばかりなんでどうしょうもない。

国民新党あたりが力をつけて自民党との二大政党みたいになればいいとは思うんですが。


私が名前をつけるとしたら
マスコミ洗脳解散
マスコミいじめ解散
なんかがいいのかなと思ってます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
自身のやるべきことが解っていない政治家達
 いつまで経ってもアホな政治家どもは解ってませんよね。

 政治家・政党のやるべきことは、『政権を獲る』ことでは無くて、『日本をより良い国にできる政治を行うこと』のはずなのに・・・
 『政権を獲る』ことは政党が自身の公約を果たす為に重要なファクターでは有っても、政治家全体のくくりでみれば重要なものでは無いのに。

 いまだに足の引っ張り合いしかしてないですもんね。

 国民は、『真面目に政治家のするべき仕事をして欲しいだけ』なのに。
 この後に及んで、相手の非難ばかりしていることが、自分たちの無能さの露呈をし、国民の心を遠ざけることだというのがなぜ解らないのか?
 アホ過ぎます。

 とはいえ、政権交代自体は無いより有った方が良い。 危機感の無い無能な政治家どもには大事なプレッシャーだと思います。

 ただ、自民党や民主党のようなまさに政権政党を争う政党に政権を獲らせるより、いっそのこと他の政党に政権獲らせた方が国にとってはもっと良いかもしれませんね。

 まあ、僕は、政党の公約や候補者個人の考えなどを見た上で投票したいと思います。
 比例区はたぶん白紙投票ですね・・・
2009/07/31(金) 12:34 | URL | ちゃんちゃん #bM4TJFTs[ 編集]
Re: 自身のやるべきことが解っていない政治家達
>  いまだに足の引っ張り合いしかしてないですもんね。

そうなんですよね。

>  国民は、『真面目に政治家のするべき仕事をして欲しいだけ』なのに。
>  この後に及んで、相手の非難ばかりしていることが、自分たちの無能さの露呈をし、国民の心を遠ざけることだというのがなぜ解らないのか?
>  アホ過ぎます。

父親も政治はいつも子供の喧嘩と言ってましたし、非難ばかりではなくて、もっと態度を正してほしいですね。

>  とはいえ、政権交代自体は無いより有った方が良い。 危機感の無い無能な政治家どもには大事なプレッシャーだと思います。

政権交代は15年前くらいでしたので、そろそろあってもいいかと思います。
ただ民主党にだけはやらせたらあと元に戻すのが大変です。バラマキだらけなので。
赤字 もさらに増えるでしょうし。(自民でも赤字は増えますが・・・)


>  ただ、自民党や民主党のようなまさに政権政党を争う政党に政権を獲らせるより、いっそのこと他の政党に政権獲らせた方が国にとってはもっと良いかもしれませんね。

なにか既存の政党ではない新しい政党が政権獲ってもいいかと思います。
自民党と民主党を抜け出した政治家らでまともな政治をして欲しいと個人的には思ってます。


>  まあ、僕は、政党の公約や候補者個人の考えなどを見た上で投票したいと思います。
>  比例区はたぶん白紙投票ですね・・・

自分は逆に比例だけ投票したこともありました。
昔に引っ越したばかりの時に選挙に行ったことがあったので。

今年はきちんと選挙区は投票しょうと思います。
2009/07/31(金) 22:40 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/969-427b11f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
