シルバーウィーク 老人の日 渋滞

シルバーウィーク 老人の日 渋滞 に関する記事です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

敬老の日があるからシルバーウィークなのかと思ってたら違うんですね。

今日の深夜から渋滞が始まってるようで、
高速で出かける人たちは大変ですね。

民主党は無料化になれば土日に集中しないので、渋滞が減るとのことですが
結局休日が分散化されるわけでもないので、それほど減らないとは思いますがどうでしょう。

田舎とか高速降りたら国道が渋滞してることが多いので
渋滞解消などや災害回避のため、早く国道広げるか高速を作ってほしいとは思う。

まあお盆正月を長くするとかすれば分散化されるとは思うけど厳しいのでしょう。

ゴールデンウィーク渋滞していた下関や門司は
お盆は、深夜や早朝走ったらまったく渋滞してなくて快適でした。

しかし名神、東名は深夜でも渋滞するので大変でしょう。


しかし連休になにも計画してないとなんだか疲れますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
SW
何の影響もなく、SWが終わってしまいました。
もしカレンダー通りに休みだったとしても、あの渋滞情報を見ると出掛ける気も失せますよね。

SWはわたしも敬老の日が入っているし、GWにちなんでつけられたのかと思っていましたが、大映か東映(東宝かもしれません)かが使っていたこの期間の呼称だとか。
由来はどうであれ、定着した感はありますね。
2009/09/27(日) 06:24 | URL | 回線問屋 #-[ 編集]
Re: SW
> 何の影響もなく、SWが終わってしまいました。
> もしカレンダー通りに休みだったとしても、あの渋滞情報を見ると出掛ける気も失せますよね。

自分もでかけなかったので渋滞の影響はなかったです。
お盆や正月と違ってなにか目的もないので出かけにくいですよね。

国道まで大渋滞しますし。

> SWはわたしも敬老の日が入っているし、GWにちなんでつけられたのかと思っていましたが、大映か東映(東宝かもしれません)かが使っていたこの期間の呼称だとか。
> 由来はどうであれ、定着した感はありますね。

そうなんですね!それは意外でした。
すっかり定着してしまいましたね。
2009/09/27(日) 16:32 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/985-f0c2bd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
