国家公務員に冬のボーナス 平均64万7200円

国家公務員に冬のボーナス 平均64万7200円 に関する記事です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

>国家公務員の冬のボーナス(期末・勤勉手当)が10日、支給された。管理職を除く一般行政職(平均35・5歳)>の平均支給額は64万7200円で、昨冬より4万5700円(6・6%)の減額となった。






??36歳で平均65万??

普通に国家2種で働いている人たちは平均すれば30代なら40くらいでしょう?


さすがに首相や裁判官や国家1種のキャリアさんとかを一緒にすれば平均金額があがりますわな。
国家1種や裁判官などの平均となると80万はいってそうですねえ。

22歳の時はじめてのボーナスが45くらいあったのが今となっては懐かしいです・・。


基本的に公務員はボーナス少なくてもいいので
月給をあげるべきだと思いますよ。
民間は月給はわりとあるけどボーナスは少なめ

ちなみにいとこなどが勤めている民間とかだと20代でも数年前は60万くらいあるようで・・
不景気なので今は減ったんでしょうけど。
大企業ってやっぱりすごいわ。


しかし各都道府県は平均年齢40歳過ぎで平均支給額は80万~90万くらいと
国より仕事が楽なのに貰いすぎだろ?とつっこみをいれたくなりました。

国家公務員が給料が下がってもまだまだ地方は安泰なんでしょうか。

もらえるだけでもありがたいと言うのは嫌いなのでしませんが、
せっかくいただいているので、少しくらいは貯金をしたいと思います。今は貯金0なので病気になったときが心配・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメントお待ちしてます
お世話になっております。
公務員試験・採用情報ガイド、管理人の山田と申します。

この度は相互リンクをお願いしたいと思い、ご連絡しました。
当サイトでは下記URLにてリンクさせていただきました。
http://koumuin-guide.com/link/koumuin_01.html

よろしければ相互リンクをお願いいたします。
以下、当サイトの情報です。

サイト名 : 公務員試験・採用情報ガイド
URL : http://koumuin-guide.com/


以上です。
お忙しい中恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。


--
公務員試験・採用情報ガイド
http://koumuin-guide.com/
2009/12/14(月) 17:29 | URL | 公務員試験・採用情報ガイド:山田 #195Lvy4Y[ 編集]
遅くなってすいません
はじめまして。
リンク完了しましたのでご確認ください。
2009/12/19(土) 12:37 | URL | ちょび #-[ 編集]
コメントを投稿してね(・∇・)
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1011001.blog82.fc2.com/tb.php/996-7d1a5fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。